FC2ブログ

桜満開。

最近ブログがなかなかアップできていません。

その理由はコレ

DSC_0297.jpg

古民家ほど古くないですが、ただ今改装中。

自分たちで壁に漆喰を塗っています。

出来上がりが楽しみですが、14日にお引っ越し。

時間がないので奮闘中です。

その間に桜は満開になりました

DSC_0331.jpg

あいにくの雨ですが、我が家の前の桜並木は雨にも負けず頑張って咲いています。

今年はお花見をするにはお天気が心配ですが、近くの小学校の入学式は満開の桜の中で出来たので

良かったですね



西国街道ランのつづき

昔の街道のなごりと今の建物が並んでいていい味がでています。

DSC_0272.jpg

前から気になっていた茨木の太田神社

DSC_0276.jpg

すみません、どうやっても写真が縦になりませんでした。

ここに着いたとたん、ハッとさせられました。

なぜか、鳥居の前で足が止まって、足を中に踏み入れる事ができません。

別に霊感とかがあるわけではないけど、きっと私は入ったらだめなんだろうと思い、

鳥居の手前から写真を撮らせていただきました。

一礼をして、箕面をめざします。

前に走ったときは違って、この日は20Kをすぎるとだんだん足が重たくなってきて

ガーミンを見ると。6分オーバー。

ゆっくりと帰ってきました。

途中でガーミンの電池がなくなったのではっきりとした距離はわからないけど約30K.

そういえば前回は途中で裸足ランを挟んだので調子が良かったのかもしれません。

あれから1週間、改装でバタバタして走れていません。

久しぶりに今から雨も止んだのでお花見ランに行ってきまーす!


そういえば2月に受けた薬膳・漢方検定受かりました

DSC_0299.jpg

次は漢方養生指導士にチャレンジします



ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします。
  

にほんブログ村

スポンサーサイト

やっぱり楽しい西国街道ラン。

日曜日は長距離を走りたかったので西国街道ランしてきました

今回はスマホを持って走ったので、写真はバッチリ!と言いたいところですが、なぜか私が撮るとピンボケに・・・。

きょうび、こんなにずれるのはおかんだけや!

ずれる方がむずかしい!!

と子供にバカにされるけど、ほんとの事だから怒れない。


西国街道沿いは昔の建物や神社もたくさんあって、昔の街並みを妄想しながら走るととっても幸せな気分になります

それに、人も車も少なくてとっても走りやすいので私のお気に入りのコースです。

DSC_0267.jpg

DSC_0264.jpg

やっぱりピンボケ!

写真を撮りに走っている訳じゃないのでまあいいか。


桜はまだつぼみが固かったけど、いろんな春に出会えました

たんぼのれんげ。 

DSC_0261.jpg


堤防にはつくしがいっぱい顔を出していました。
DSC_0269.jpg

DSC_0272.jpg

芥川一里塚。

となりの焼肉屋さんとうまい具合にマッチしている。

30Kを走る予定なので、この先のセブンイレブンで折り返します。

日曜日は裸足ランをせずに普通のシューズでランニングしました。

先週の、途中で裸足ランを挟んでの普通シューズランはとっても調子が良かったので今度はどうかなと思いながら走りましたが・・・。

つづきます。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします。
  

にほんブログ村