FC2ブログ

箕面山トレランのちYUKIちゃん15周年ライブ参戦。

日曜日はトレランをされている地元ランナーさんに誘って頂いて、念願だったトレランデビューを果たしてきました。


実は今までトレランという頭がまったくなかった私。

理由は極度の方向音痴

車のナビでも到着できなかったり、スマホを持ってても分からなくなって、しまいに人に聞く始末。

地図は曲がる度に回して結局自分の現在地も見失ってしまう・・・。

ここはどこ・・・

この方向音痴をもし山の中で発揮してしまったらいったいどうなることか・・・

考えただけでも恐ろしい

このどうしょうもない不安感は方向音痴の方にしか分からない事でしょう

それが裸足ランニングを始めるようになってから、おのずと自然に目がいくようになりました。

もちろん一人で山に入るという頭は毛頭ありませんが。(今流行の、この〇ゲー!みたいな文章・・・。)

丁度、足の故障も収まってきたし、そろそろ山を走ってみたいなというタイミングでお誘いの声が


地元箕面の山の麓、箕面駅に朝9時に集合。

総勢8人で山に入りました。

DSC_0862.jpg

さすがに滝道はなじみがありますが、山道は昔に1回五月山に抜けただけなので初めてのようなもの。

走ってみると山の中の気持ちのいい事!

はりきりすぎて木の根に足がひっかかってしまい、斜面で大回転してしまいました

幸い膝を擦りむいただけですみました

早速お騒がせしてしまいました

1499602180907.jpg

17kほどトレランを楽しみ、1時過ぎには大滝に到着。
1499602190070.jpg

家に1時半ごろ到着してあわててシャワーを浴びて2時に再び家を出発

楽しみにしていたYUKIちゃんの15周年ライブへ

大阪城ホールに着いたのが3時すぎ。

早速グッズ売り場に並んでると雷がごろごろなりだし、厚い雲に覆われました

1499680525504.jpg

すごーい人で開演までに買えるかなとドキドキしましたが開演にはどうにか間に合いました。

IMG_20170709_223630_522.jpg

YUKIちゃんは安定のかわいさで、
さすがに15周年と言うだけあって大盛り上がり

DSC_0881.jpg

最後はみんなでキラキラを振り回して踊りまくりました

あー楽しかった

と思って外に出てみるとなにやら大雨が降っていた形跡あり。

JRに乗ると、「大雨の為、先程まで運休していたのでダイヤが大幅に乱れています。」とのアナウンス。

やっぱり大雨が降ったんや。

箕面に戻ると、やっぱりすごい雨だったらしく、九州の豪雨も他人事じゃないなと。

大雨の事も電車が止まってた事も知らずにすっと家に帰れた事がとてもありがたく感じました。

さすがに夜はバタンキューで、とってもいい日曜日を過ごさせて頂きました

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします。
  

にほんブログ村











スポンサーサイト

裸足ランニングクラブ取材。

先月の裸足ランニングクラブの練習会の時に、実は読売新聞の記者の方が取材に来られていました。
ランニングをされているとの事で一緒に練習も参加されていましたよ
読売新聞の健康のコーナーに記事がでるということだったので楽しみにしていたところ、
昨日、クラブの代表の方から今日の読売新聞の夕刊に載りますよ
という連絡を頂いたので、夕方家に帰って早速新聞をチェック

DSC_0839.jpg

私はどこにいてるかというと、家族しかわからないくらい一番向こうにちいちゃーく載っています。
3回の連載で次とその次の水曜日に2.3回目が載る予定だそうです。

これを見て裸足ランニングの楽しさや気持ち良さが多くの方に伝わったらいいなと思う次第です

80才になっても楽しく現役で走りたいという思いで始めた裸足ランニング。
早速自分の悪い癖が出てアキレス腱を痛めてしまい、先月の練習会ではいろんなアドバイスを頂きました
いろいろと練習をして、スクワットの時に膝が内側に入る事が判明。
おそらくこれがアキレス腱を痛めた原因。
アキレス腱炎にいい練習も教えてもらいました。
「裸足で歩くだけでもアーシングできるので、裸足で散歩するだけでも結構速く良くなりますよ
僕もなった事があるから。」
というお言葉も。

DSC_0832.jpg

早速近くの公園でほぼ毎日アーシング。
気持ちがいい

この姿を目撃した人は夏の暑さにやられた人がおる
と思ったかもしれませんが・・・。

そのおかげなのかどうか最近ではアキレス腱の調子も良くちょっとづつ楽しく裸足ランを再開しています。

裸足ラン最高

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします。
  

にほんブログ村