FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美山町ラン。

この間のその前の日曜日は、美山町で午前は田植えのお手伝いをして、昼からは美山町の茅葺の家や自然を楽しみながらランしてきました

DSC_0559.jpg

山も青々として茅葺屋根が映えます。

まずは裸足ランからスタート

IMG_20170604_163007_357 (1)

こんな変なおばさん誰一人としていませんでした・・・。

この日はとってもいいお天気だったので気温も上がってきて、足の裏が火傷しそうになってきたので、1K程で「無敵」を履く事に

どっちにしてもこんな変なおばさんはどこにもいませんでした・・・。

まず最初に地元の神様にご挨拶。

DSC_0554.jpg1496561203964.jpg

江戸時代の彫刻が今でもしっかり残っていて、昔の人の技術の凄さにしばらく見とれていました。

DSC_0555.jpg

鮎つりも解禁になっていたみたいで、釣り人もチラホラとおられました。

DSC_0576.jpg

どこを走っても景色がすばらしく、空気も良くてすがすがしく走れました

最近のランは初めに裸足ランを1kほどして走り方を確かめてから「無敵」ランをするようになりました。

まだ「無敵」で最長距離が18Kと長距離を走れていませんが、やっとここまで走れるようになったので、今度は故障せずにちょっとづつ距離を延ばせていけたらいいなと思っています。

という事は、今まで履いていたアディダスのランニングシューズを長い事履ていません。

なぜかというと、走りにくくて、まめができるようになったから。

これは足が進化したのか、退化したのか、これからいったい何を履いてマラソンを走ればいいのやら只今悩み中です

そういえば先月裸足ランニングクラブの練習会に参加した時に言ってはりました。

「靴大嫌いやねん。いっつもビブラムかルナサンダルか裸足で走ってる。」

って何人もの方が・・・。

「普段仕事の時はどうしてはるんですか?」

って聞けなかった私。

私も着実に仲間入りしそうな気がして怖い・・・。

けど、なんといってもとっても楽しいので頑張って修行しようと思います


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします。
  

にほんブログ村

















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。