FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裸足ランニングクラブ取材。

先月の裸足ランニングクラブの練習会の時に、実は読売新聞の記者の方が取材に来られていました。
ランニングをされているとの事で一緒に練習も参加されていましたよ
読売新聞の健康のコーナーに記事がでるということだったので楽しみにしていたところ、
昨日、クラブの代表の方から今日の読売新聞の夕刊に載りますよ
という連絡を頂いたので、夕方家に帰って早速新聞をチェック

DSC_0839.jpg

私はどこにいてるかというと、家族しかわからないくらい一番向こうにちいちゃーく載っています。
3回の連載で次とその次の水曜日に2.3回目が載る予定だそうです。

これを見て裸足ランニングの楽しさや気持ち良さが多くの方に伝わったらいいなと思う次第です

80才になっても楽しく現役で走りたいという思いで始めた裸足ランニング。
早速自分の悪い癖が出てアキレス腱を痛めてしまい、先月の練習会ではいろんなアドバイスを頂きました
いろいろと練習をして、スクワットの時に膝が内側に入る事が判明。
おそらくこれがアキレス腱を痛めた原因。
アキレス腱炎にいい練習も教えてもらいました。
「裸足で歩くだけでもアーシングできるので、裸足で散歩するだけでも結構速く良くなりますよ
僕もなった事があるから。」
というお言葉も。

DSC_0832.jpg

早速近くの公園でほぼ毎日アーシング。
気持ちがいい

この姿を目撃した人は夏の暑さにやられた人がおる
と思ったかもしれませんが・・・。

そのおかげなのかどうか最近ではアキレス腱の調子も良くちょっとづつ楽しく裸足ランを再開しています。

裸足ラン最高

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします。
  

にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。