FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やるきがおこらない。

テレビをつけると、毎日九州の地震のニュースが流れてる。
不謹慎だが毎日見ているとだんだん落ち込んでしまう。
テレビを見てると22年前の阪神淡路大震災を思い出す。
箕面は少し被害があったものの大きな被害はなく、自分自身は特に被災していない。
でもニュースを見ているとあの時の恐怖心、大変さがよみがえり、あの映像が頭に浮かんでくる。
あんなに大変なことになって、被災した人は不自由な暮らしをしてるのに自分は楽しんでいいのかという気持ちになる。
今週は全然走ろうという気持ちになれなかった。

唯一、水都大阪ウルトラマラニックの主催者sataさんのブログを見ると元気をもらえる。
24日の本番に向けて一生懸命準備をし、元気に走り回っているsataさんとスタッフのみなさん。
みんな24日に走る人のために必死になって準備してくれているのだ。
私達も、泣いても笑ってもあっさってになったら100K走らないといけない。
全身全霊をかけて挑まないといけないからふさぎ込んでる場合じゃない。
久しぶりに今日のお昼、いつものランに出てみた。
被災してない私らがふさぎ込んでたらあかんなと思った。
sataさんのように元気な姿を見てもらうのも良しなんだと思う。

熊本はまだまだ大きな余震があっていつになったらゆっくり休めるのか。
早く地震が終息しますように。
被害にあった方が一日でも早く笑顔になりますように。


F1070132.jpg

我が家の老犬ゆきです。
私の笑顔の素。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。