FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにたびランデビュー。

お昼にランニング足袋「無敵」で初ランしてきました。
先週土曜日に「無敵」が届いて以来、ウオーキングしたり、普段履きにしていました。
履き始めは「無敵」を履くといろいろ違和感がありました。
ウオーキングしていると左の親指のまたの所があたったり、たまに左の親指の先が地面にすったりしたので、
きっと、歩く時左足の指先が上がってないんやろなと意識して歩いているとあら不思議
「無敵」と足が一体化してきたではありませんか!!
気が付くと左足の先も擦らないし、親指のまたもなんともなく、履いて歩いていてもとにかく違和感なし!!
本当は土曜日から1週間普段履きしてから走ってみようと思っていたのですが、1日フライングして思い切って走ってみました。

キャプチャ

走行距離5.69K.
走り始めは7:08/Kペースでさすがに恐る恐るという感じだったのが気が付けば平均6:28/Kペースで走っていてガーミンのデータでは最速5:03/Kになっている。
ほんまかいな
でも思ったより気持ち良く走れました。
走ってて一番思ったのは姿勢が良くなっている事。
それとおしりの筋肉を使っているなっていう感じです。
これはヒップアップ効果かも

思ったより爆走してしまったので明日はどこか痛むところがでてくると思いますが、これも楽しみの一つという事にしておこう(^∇^)
走り終わってとりあえず痛い所はくつの後ろのゴムのところが擦れて痛い。
もうちょっとしたらゴムも伸びてくるから痛いのは始めだけと思うので、とりあえず擦れる場所にバンドエイドを貼っている。
それと左の親指のはら?がまめになりそう。
左足の何が変なのかな?
一度走ってる自分の姿を見てみたいと思う。
ビデオで撮ってもらおうかな。

キャプチャ1

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。