FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべし高野龍神スカイライン。

ついに、お盆休み最終日に行って来ました。

高野龍神スカイライン!

高野山に着き、ゴールの高野大学から、たぶんここを通るやろうという道をとおり、スカイラインへ出て、

本番の逆走ですが、龍神温泉へと車で走ってみました。

Σ(゚д゚|||)

なんとなくわかっていたものの、登りと下りとヘアピンカーブしかない!!

バイクのお兄さん方がブンブン楽しそうにかっ飛ばしてはりました。

口をあんぐりしながらごまさんスカイタワーに到着。

20160815_113239.jpg

ォ━━(#゚Д゚#)━━!! 箕面の山どころじゃない。

そういえばウルトラのパンフレットに標高812Mって書いてあったような・・・。

こんなところまで上るなんて(T_T)



実は試走ができたら走りたかったのですが、歩いている人は皆無。

自転車すらいなくて試走はあきらめる事に。

ごまさんスカイタワーから龍神までは下り坂のはず。

快調にとばしているバイクにひかれそう・・・命の危険が・・・。

てな訳で龍神まで下りて周辺を走ってみる事にしました。

20160815_123227.jpg

この辺りは吊り橋がたくさんありました。

渡れるものから絶対無理!なものまでたくさんあるので吊り橋好きな方がいらっしゃたら是非どうぞ!!!

20160815_123529.jpg

しばらく走って勇気を持ってスカイラインを登ってみる事に。

途中林道のような道を走りました。
川沿いに走ると、もちろんつり橋だらけ。

20160815_143808.jpg

走っていると旦那が突然 っわ!!

私もつられてギャー!!

はね飛びざまに後ろを見ると、茶色のへび!!

私の一番きらいなへびにもうちょっとで飛びかかってこられるところでした。
あーこわ!!
しかも旦那はしきりに頭が三角やったっていうのでまむしだったかもしれません。

恐ろしくて下を見ながら走っていくと、

ゴロゴロゴロ!!

今度は、なんとバレーボールほどの石が上から落ちてきました。

そしてそこには「落石注意」という看板があるではありませんか。

「落石注意」という看板の所はほんまに落石があるから注意しないといけないんやという事を学びました。

しかもよく見ると「マムシに注意」の張り紙もあるではありませんか。

ほんまにその通り!!

看板に偽りなしです(-∀-)

いろんな事を学んだ高野龍神スカイラインですが一番学んだのはスタートの龍神からごまさんスカイタワーまでは約812mの上り坂っていう事。

ああ恐ろしや高野龍神スカイライン。

目標は完走する事!

無謀なチャレンジですがどうか無事に完走できますように!!!

無事には無理やと思うけど。

無題


出場決定大会

高野竜神スカイラインウルトラマラソン 50k 9月11日(日)
淀川市民マラソン11月6日(日)
福知山マラソン11月23日(祝)
奈良マラソン12月11日(日)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします。
  

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。