FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのテーピング。

久しぶりの更新です。

実は、9/11の高野龍神スカイラインのウルトラの練習で箕面の山から高山にかけて走った時に右ひざを痛めてしまいました。
どうも下り坂で痛めてしまったようです。

かなり痛かったのでしばらく安静にして走っていなっかたのですが、先日高野龍神スカイラインに試走に行った時も10kも走ったら左ひざが割れるように痛くて思うように走れませんでした。

とにかくひざを温存しようと思い、本番まで走るのはとっておこうと思った矢先、今度は先週末にぎっくり腰になってしまいました。

もう最悪です

あと4日で高野龍神。

今日は腰も足も痛みがだいぶとれてきたので思い切って走ってみました。
右ひざにテーピングをして。
今まで幸運にも故障らしい故障をしたことがなかったのでテーピングをした事もなく、
「マラソン膝テーピング」でぐぐってみました。

早速、50㎜のキネシオロジーテープを買いに行き、走る前に貼ったのがこれ
160907_114658.jpg

なんともふと短い脚です

走り始めは腰は痛むものの、さすがに膝は快調そのもの\(^o^)/
いつものコースで折り返す頃に、
だんだんひざがやばくなってきて、
走ったり、歩いたりであまり無理をせずに帰ってきました。

明後日くらいにテーピングの方法を変えて又少し走ってみようと思っていますが、はたして11日は走れるのか不安でいっぱいです。
笑ってゴールできますように。
goal_11283_original.jpg


出場決定大会

高野竜神スカイラインウルトラマラソン 50k 9月11日(日)
淀川市民マラソン11月6日(日)
福知山マラソン11月23日(祝)
奈良マラソン12月11日(日)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします。
  

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。