fc2ブログ

第20回淀川市民マラソン走ってきました。

日曜日に淀川市民マラソンに参戦してきました。

前日のゼッケン引き換えはとっても気持ちのいい秋晴れ

日曜日も気温20℃という予想でなかなかのマラソン日和になりました

20161106_081656.jpg

まず結果から言うと、3時間59分59秒でした。
初のサブフォーです。
しかもギリギリ1秒!!


まさか4時間切れるとは思わなかった。

というのも

先週日曜日の大阪マラソンの応援に京セラドームに行ったのはいいけど、帰り道に右足甲の横、下あたりがピキピキ痛み出しました。

これはひょっとして又あかんやつやと思いながらも帰らないわけにはいかず、最後の方は痛みを我慢して自宅まで走りました。

これはやばいと思いしばらく走るのは休んで、金曜日にためしに7k程走ってみました。

やっぱりかなり痛む。

前回の高野龍神スカイラインに続いてまたもや故障

でもどうにかして走りたかったので、前回の膝に引き続きテーピングでもしてみようとネットでやりかたを調べて足の甲をグルグルテーピングをして家を出ました。

開会式。

20161106_081919.jpg

とっても元気な高橋尚子さん。

フルマラソンの前にハーフマラソンがスタートします。

20161106_090006.jpg

このあとフルマラソンがスタートです。

スタートするもやっぱり右足の裏外側が痛い。
このままフルが走れるのかと不安になりながら足音を立てないようにそろりそろりと走りました。

走り続けるとテーピングで足の甲を圧迫していたせいか右足がしびれてきて痛みがわからなくなってきました。
もうこうなると痛みがないのは好都合。

足がどうなっているかわからないけど今日は走りきるのが先決!
と根性を決めて走りました。

舗装している道はいいけど砂利道の所も多く、砂利が痛い所にあたるので涙が出てくる。

がまんがまん。

舗装したところに出てしばらくすると又足がしびれて痛みがわからなくなる。

この繰り返し。

残り1kで高橋尚子さんとハイタッチをした時にどれだけほっとしたか。

やっとゴールが見えてきて最後に私の負けず嫌いが出てきました。

前のおばさんとおっちゃんを絶対ぬかすぞ(自分の方がばばあのくせに)と最後、あがきながらのダッシュ

おかげで3時間59分59秒で走ることができました。

今回も反省点だらけです


出場予定

福知山マラソン11月23日(祝)
奈良マラソン12月11日(日)
篠山マラソン 3月5日(日)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします。
  

にほんブログ村






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント