FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良マラソンで足が痛まなかった理由。

奈良マラソン前夜の、嬉しい来客さんの話。

夜、お風呂に入って上がってきたら長男の友達が遊びに来ていました。

「おばちゃん、こんばんは!」

「おー、こんばんは!」


実は彼、整骨院の院長さん。

6年前から整体の勉強をしていて、整骨院に勤務し、この秋に独立して開業したという

頑張り屋の27歳の院長さんです。

中学生の時から良く知っているので家族で応援しています。

「最近どう?」

順調だという話を聞いて

「良かったなー!」

って一安心していたら、他にもっとうれしい報告がありました

彼のプライベートな話なので、ここではちょっと置いといて、

「そうや!明日、奈良マラソン走るねん!!」

テーピングぐるぐる巻き作戦はやめようと思っていましたが、テーピング無しは不安なので、

どうやったらいいか聞こうと思いました。

右足を出して、最初膝を痛めて、今はここが痛むと説明したところ、

「おばちゃん、ちょっと痛いけど我慢してな。」

いろいろ説明してくれながら施術が始まりました。

痛みに耐えながらの施術でしたが、終って立ってみると

「あれ?足、軽くなってるわ。」

もちろん今まで痛かった所も大丈夫。

「おばちゃん、明日は僕を信じてテーピングせんとこのまま走ってみて!」

と、頼もしい言葉。

「わかった。しんちゃん信じてこのまま走ってみるわ。

ありがとう。」


という訳で、次の日、何もせず奈良マラソンに挑みました。

しんちゃんの言ったとおり、足はほとんど痛むことなくぼのちゃんのおかげでたくさん声をかけて頂き楽しく走る事ができました。

走り終わってからしんちゃんからラインが届きました。

「おばちゃん、どうでしたか?」

「ぼのちゃん効果としんちゃんのおかげで足が痛むことなく楽しく走れたよ。」


と報告すると

「痛くなかったのはぼのちゃん効果ですね。」

と返ってきました。

なんと奥ゆかしい青年なんでしょう。

「いやいや、しんちゃんのおかげやわ!
ありがとう



ちょっとしんちゃんの宣伝を。

しんちゃんこと梶谷真太郎くんはオフィスかじ整骨院の院長さんです。
顔はにやけてますが、勉強熱心でとても優しい青年です。
話をしっかり聞いてくれて的確にアドバイスしてくれます。
腰痛や、ラグビーの選手などスポーツのけがで来てる人も多いそうです。
私も今回施術してもらい、峠越えのある奈良マラソンを痛めていた所がほとんど痛むことなく走る事ができました。
私のように、走って足を痛めてしまった方、スポーツでどこか痛めてしまった方にオススメします!

www.jpg

オフィスかじ整骨院
大阪府大阪市淀川区十三元今里1-15-23 コージーキューブ一階
☎:06-6307-5400


奈良マラソンの話、まだつづきます。

出場予定

篠山マラソン 3月5日(日)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします。
  

にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。