FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに裸足で。

昨日1月28日は久しぶりにとーってもいいお天気でした。

春のような日差しだったので午前中に用事を全部済ませ、

お昼ごはんを食べてから万博方面へ出発

途中で北千里公園に寄ってついに「裸足ラン」してきました!

170128_135807.jpg

初めての裸足ランの感想はとっても気持ちがいい

そもそもなんで裸足ランを実践したかというと、

前日の27日、この日のランはOFF,スクワット300回。

もともと裸足で走りたい願望があった私。

ケンボブさんの「ベアフットランニング」を読んで裸足で走りたい欲が増し、

走る前に裸足で歩いてみようと職場の近くの公園で実行。

いざ歩いてみると、そこの公園はキラキラと小さなガラスがいろんな所に落ちていて

危ないし、足の裏は痛くなるしですぐに中止。

しかも普段の格好で服装は冬装備、足元は裸足でそんな人見たことないし。

て感じで、裸足で歩くためには場所と人からの視線を気にしない強い精神が必要なんや!という事と

裸足ランなくして無敵ランあらず!

という事を実感しました。



昨日は、そう感じた矢先の絶好の裸足ラン日和だったので喜び勇んで家を出ました。

北千里公園に到着して、人からの視線は気にしない!(前日に経験してて良かった

早速、芝生の丘で靴をぬぎ、裸足でウオーキング。

ランニングの格好だったけどやっぱりじろじろ見られます。

でも気にしない!

15分ほどウオーキングしてから軽くランニング。

裸足でランニングしてると膝が自然と着地の時に曲がります。

着地も自然とふわっとなるのでなんとも爽快です!!

5分ほど軽くランニングしてこの日の裸足ランは終了。

その後は普通にシューズを履いて久しぶりに万博を1周して帰ってきました。

裸足の後の普通ランは膝が柔らかく仕えて、着地の時の足の使い方が実感できて前より楽に走れるようになった気がします。


これからしばらくはこの裸足ランを取り入れて無敵の距離も伸ばしていきたいなと思います。

裸足最高!!

だんだん変なばばあ度が増してきてるような・・・。


今日は大阪国際女子マラソン。
テレビの前でかじりついています。

1月28日のラン18.5Km
本日のランOFFスクワット300回

出場予定

篠山マラソン 3月5日(日)


ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします。
  

にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。